06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>
--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.12.08 *Thu*

クリスマス

クリスマスまであと16日。

助産院でも大きなクリスマスツリーを飾りました♩

天井まで届きそうな大きなツリー。

みなさま見にいらしてくださいね。

P1030890.jpg

Permalink *  CM(1) *  TB(1) *  EDIT * ▲TOP

2011.11.08 *Tue*

ファーストサイン&スキンシップ講座

本日、ファーストサイン&スキンシップの講座が行われました。
8か月のベビーちゃんとママがご参加くださいました。

写真は、大きな栗の木の下で~
と、みんなで唄っているところです。

ベビーちゃんは、お座りしてキョロキョロと眺めたり、嬉しそうに笑ったり、ママと手遊びしたりして終始ご機嫌でした!!

ファーストサイン PC用

ファーストサイン&スキンシップ講座にご参加しませんか

手遊びしながらサインを学ぼう!簡単ベビーマッサージもしますよ♪


講師:岡崎加奈氏(RTA認定ファーストサインセラピスト)
場所:助産院1F
時間:13:30
持ち物:いつものお出掛けグッズ
参加費:1000円
対象:6か月から1歳半くらいまでの赤ちゃんとお母さん

お申込みは、みやした助産院までお願いいたします。
045-231-1788
info@miyashita.gr.jp

Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.11.04 *Fri*

みやした’キッチン

久々のみやした’キッチンです。

メニューは、
①ポテトサラダ(マヨネーズ不使用)
②くるま麩と白菜の豆乳味噌煮
③里芋のとも和え
④なすのマリネ
⑤つるむらさきとシメジのお浸し
⑥さんまのサラダ
⑦なすの煮びたし

美味しそうです~♪

当院で開催している、ほっとランチでも召し上がっていただくことができます
(メニューは異なります)ので是非ご参加くださいね。

P1030752-2.jpg
| 未分類 |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.11.04 *Fri*

バーベキュー大会

皆さま、こんにちは。

毎年恒例の、みやした助産院バーベキュー大会が行われました。

パパ達が頑張って火を起こし、ママ達が沢山焼いてバーベキューを楽しみました
ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました。
また来年も開催予定ですので楽しみにしていてくださいね(^^♪

PA0822~2
| 未分類 |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.08.18 *Thu*

花火大会!

涼風が少しだけ心地よくなった夜空に6000発の花火が舞いました。
“横浜から元気を!東日本震災復興祈念 第26回神奈川新聞花火大会”
と、題された今年の花火大会。皆さまご覧になられましたでしょうか。

みやした助産院では‘納涼会’と称して毎年、スタッフ及び関係者が集まり、
助産院から見える花火を鑑賞し夏の疲れを癒しております。
今年の花火もランドマークを囲むように上がり横浜の夜景を堪能しました。
ブログ用




Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

Copyright © みやした助産院日記 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
